Hi there!
ごきげんよう、井草木の子です。
本日は、寝たきりを経てどのようにして復活し、未来を作り変え、今現在、当時の私には考えられないような素敵な未来を切り開いて来たのか、のお話をしてきたいと思います。
皆さんはどのようにして人生のプランや目標を立てるでしょうか?
色んな呼び名がありますね。
計画・目標・目的・役割・未来構築・願望・希望・使命・天命・calling etc.
これがいかに、本質から沿ったものである事が重要かということをお話ししていきます。
多くの何かを達成された成功者さんたちは、きっとその目標設定が本質に沿っている、もしくはそんなに離れていないものを立てているか、はたまた天性の素質や才能に早くから気付いている方だと思います。意識してない場合は、無意識で気付いているのでしょう。
環境や運気に味方してもらってスムーズに人生を進んでいる方もいるでしょう。
だからって楽に叶えているわけではなく、もちろん努力をされていると思います。
それは正しいものに真っ向からそのエネルギーを使えてると思うので、エネルギーパフォーマンス(エネパ?)は抜群ですね。要らない事にエネルギーを使わなくていいのですから。
う~ん!羨ましいですね!!(笑)
私の場合、本質に沿った未来の作り方を全く知らないところから始めたという事につきます。
それ故、大失敗や苦しみがたくさんありました。
失敗や苦しみって事故や病気だけじゃないの??と思われるかもしれませんね。
事故前も音楽をやっていた以外は無知で未来の作り方なんて知らなかったし、復活直後もまだそのことが学べていなかったのだと思います。
またまた大失敗をすることで気付くことがありました。
逆に言えば、その大事な事に気付いていないから、経験させられていたのだと思います。
その苦しみは、人間関係であったり、環境であったり、病気であったり・・・まだブログでは語っていなかった大失敗を含みます。
どこが落とし穴なんだろうと、そこに本質があるという事を想定したうえでお読みいただけたらと思います。
私の分かりやすい大失敗を例にお話ししていきます。
寝たきりから徐々に解放つつあり「新しい人生を一から作るぞ!」と、手さぐりで頑張っていたころのお話です。
寝たきりから徐々に解放されていく中で、体もまだ一日動かせないわけですから、いかに最小エネルギー(少ない行動)で現実を作り変えようか、としていました。(それが良いか悪いかは今はポイントではありません)
そんな時に、新月や満月のタイミングを使ったワークを知りました。
新月や満月に願い事をすると叶いやすい!というものです。(それが良いか悪いかは今は議題ではありません)
新月のアファメーションというものです。
アファメーションとは、「肯定」や「断定」の意味を持つ英語の「affirmation」に由来します。 言葉を使って自分自身に肯定的な思い込みをさせることで、成功や幸福を手にするための手法の1つです。
やり方は、願い事を「叶ったときのように完了形で書くこと」や、「主語は自分」、「否定形は使わない」などなどたくさんポイントはあるのですが、今はこのやり方を細かく説明するのは長くなるので止めておきます。
この願い事を新月の日に10個以上書く、というものだったと思います。
そうやって自分の願いって何だろう?と考えるきっかけにはなったと思います。
※それが合ってるか間違ってるか・・・は見ていませんでした。
また、当時は色んな縁結び系の神社に行ったり、パワーストーンのブレスレットを手にじゃらじゃら付けていたり、願いを叶えたいばかりにフォーカスしていました。
自分の体力や運の力だけでは限界だったので、他力を使ってなんとしても叶えたいと思っていたのです。
1年が経過した頃、ある願いが成就したのです!!
知り合って1年くらいの男性と入籍をしたのです!
新月にしていたアファメーションが効果を出したのか?
はたまた神社でお参りしてきたからか?
はたまた直前にゲットしていた強力な願望成就のパワーを持つというパワーストーンの効果か?
効果があったー!と思ったのも束の間・・・
私は、なんとその一か月後には、どん底に突き落とされることになるのです。
入籍の直後に、お相手が変貌し大波乱が起こり破局。。。
実は、まだ同居もしていませんでした。
なんで籍を入れる前に分からなかったのだろう・・・と悔やみました。
知り合ってからの期間は実は関係なく、内容の濃さしか重要でないことがよくわかりました。
やっと動き出したと思った私の人生は、また迷宮入りするのでした。
今となっては、同居する前に分かって良かったとも取れますが・・・
この経験が、本質へと目を向けるきっかけになっていったのは間違いありません。
そして「願い事」そのものがあっているのか!?という疑問を持ち始める事になりました。
間違っているかもしれない願い事なら、叶ったら良くないわけですよ。
これは、運とエネルギーの浪費であり、消耗ですね。
そうやって毎月アファメーションをすることで、どんどん間違った目標に対して、それを更に強固にしていき、執着へと変わっていったように思います。
たくさんの神社仏閣で頂いたお守り(中には友人から頂いたものまで・・・)を全て一旦お返し、パワーストーンなども全て処分し、外側にお願いばかりする事を一旦一切やめる事にしました。
神社仏閣へは、あちこちの神様が全身全霊で願いを叶えてくれたのですから、とにかく御礼と感謝の気持ちだけをお伝えする事にしました。
願い事を作り間違ったのは自分。
全ての事柄の原因は自分に要因がある、という視点にどんどん変わっていきました。
そもそも結婚が自分に必要なのかも含めて、一旦全てもリセットして考えるようになりました。
という訳で、一瞬のうちにバツ1となってしまったわけです。
ここで、信頼のおける方からものすごいアドバイスをいただきました。
「その経験を通して学んで、これからの人生に活かしていけるなら、それはバツではなくマル!
マル1なのよ!その経験のままウジウジ泣いて”私はどうせダメだ~”などと腐っていたらバツのまま。
バツにするか、マルにするかは、木の子ちゃん次第よ!」と。
なんとも心に響くお言葉でした。
*
この頃とは全く違う、本質に沿った良い使い方でのアファメーションを出来るようになるには、ここからまた何年もかかる事となります・・・。
今思えば、本質に沿った良い使い方でのアファメーションはほとんど叶っているように思います。
この良いバージョンのお話はまたの機会に。
いかがでしたでしょうか。
本日の大失敗談はちょっとヘビーな話でした。
色々自分なりにもがいて、苦しんで乗り越え、今ではバツイチがマルイチになったと思えています。
そのために重要なのは「自分軸」であります。
(※自分軸と自分勝手は似て非なるものです)
この話はまた別の機会に。
それでは、本日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。
See you!