Story

ミラクル続出、人生大好転へ(Story⑦)

Hi! How's your day going?

井草 木の子(いぐさきのこ)です。

前回までのあらすじ

音楽漬けの充実人生からの交通事故により寝たきり経験を経て、医療従事者、海外情報に触れながらまたまた襲った難病を克服

前回の記事はこちら→潰瘍性大腸炎発症と克服

本日は、この続きの人生激変ストーリーとなります。

ずっと私が取り組んできたのは病を治すための本質追求でしたが、

「もう 病と闘病の繰り返し人生はやめにしよう!」という思いから

次第に病を治すことよりも人生そのものの本質へと移っていきました。

前回の潰瘍性大腸炎を克服はしたものの、このままいくと「また何かの病気になっては克服するの繰り返し」というのが容易に想像できました。

”これを繰り返していく人生になるのは、もう御免だ!”と強く思ったわけです。

というか、もう

本質を追求していること、それ自体で人生にも作用が働いていたようです。

このころには色々なタイミングの偶然が多発するようになっていました。

何か、私の人生が良い方向に動き出しているぞ!!という根拠のない自信までわいてきました。

これは、病に打ち勝った事を神様が祝福してくれているに違いない!とさえ思えていました。

当時は常に30冊くらい図書館で予約待ちしている本があり、ものによっては100人以上待ちなんてことも。

あるテーマに向き合おうとしていると、予約していた本が丁度貸し出し可能になり、その中に向き合っているテーマの答えになるものがあったり、

”この人の事が気になる”と思ったら、その瞬間に向こうから連絡があったり、道でばったり会ったり。

もっと小ネタだと

断捨離で何かを手放したら、新しい素敵なレベルアップな物や素敵な情報が入ってくる。

そういう、たまたま〇〇したら、たまたまな〇〇情報が向こうからやってきたりすることが頻発したのです。

病がどういう影響で起きているか一つ一つ分析追求していったのに対して、

人生にも同じように取り組み、”人生の棚卸し”をしていったのです。

事故や病気、今まで困難な事が多い人生で、物事が複雑に絡み合っていたものを、一つ一つほどいていくような作業でした。(以下、内面のワークと呼びます)

それまでも様々な学びの中で、潜在意識などに触れていましたが、少し角度を変えた概念的な内面のワークにも取り組んだり、エネルギーワークなどの目に見えない世界にも着手しました。

このような取り組みを続けていると、なんと勝手に向こうから、これをもっとやれと言わんばかりに、

今度は時間というプレゼントがやってきたのです。

丁度、コロナが入ってきて仕事が開店休業状態になったのです!!

もう外国人MAXでしたから、一日中マラソンしているような忙しさからの、ようやく嵐が過ぎ去ったかのような静けさが戻ってきたのです。

しかも、お給料をもらいながら会社に行かなくて良いなんていう夢みたいな状態に!

ますます内面のワークは進んでいったのでした。

ついでに前からやってみたかったファスティング(断食)にも挑戦!

体とマインドの相互関係にも着目しているので、やってみたわけですが

体だけではなく思考までとてもクリアになりました。

ファスティング(fasting)とは、英語のfastという動詞(断食する、絶食をする)の名詞形で「断食」「絶食」を意味し、古くから宗教的な行為として行われてきました。最近では体調管理や体内のデトックス、腸活や妊活を目的に実施する人も増えており、身体のリセット・整え方の1つとして注目されています。ファスティングは、胃腸をはじめとした内臓や消化器官が消化・吸収活動をせず休まることで、老廃物や毒素を排泄する働きが強化されるといわれています。そのため、デトックス効果や腸内環境を整える効果を期待して実施されることが多い、身体の整え方です。また、腸内環境が整うことで、免疫力の向上や肌荒れの改善効果なども期待されます。

※こちらも人によって”合う合わない”や、やり方、体質、体調など様々な影響がありますので、きちんと下調べもせずに実施してはいけません。専門家に聞くか、入念な下調べを要します。試す方は自己責任でお願いします。

こんな体験がついてくるとはつゆ知らずにやっていたわけですが、

人生の目的まで見つけ、勉強したい事が向こうから次々やってくる状態。

その後、またまた偶然が5重以上に重なった時に、そろそろ渡米をしようと考えていた矢先、学びたい代替医療を日本で見つけました。

ちょうど私自身も身動きが取れる状況にはなったけど、コロナで海外には行けなくなってきたころでした。

海外に行かなくても、海外から来た代替医療を学べるチャンスが来たのです。

そしてそれを学ぶ中で素敵なパートナーと出会い、

気付けば結婚し長年住み慣れた地元を離れ東京での生活が始まりました。

本当に、ここ数年の進化のスピードが速く、内容の濃い時間を過ごしています。

人生の目的が見つかってからというもの、常に学ぶテーマが提示され、一時的にしんどいこともありますが、それを乗り越えるためのヒントや情報、人からの縁が訪れ、すぐに解決して泡のように消えていく、ということが次々起こって、数年前とは全く違うパラレルにいます。

当初の漠然とした計画が、ようやく形になり
こうやってブログを書き、開業する流れとなりました。

私の人生の目的は

【世界の末端に幸せを届ける】

ここでいう幸せの定義は「健康」の意味合いが強く「良い周波数(波動)」の状態であること

※周波数というと分かりにくいかもしれませんが、分かりやすく言うと”良い周波数=良い音”と同じ意味合いです。日常にあるズレ・なんか違う・・・っていうのはなかなか言葉で表しにくいことだったりします。それが、音楽で言うところの、少し音程が低いとか高いという感覚と似ています。

末端とは、一人の人間の身体の細胞の隅々であり、

さらには私が知り得ない場所におられるような方まで、

波紋のように広がって届くことをイメージしています。

これは音楽を演奏する行為に似ています。

音楽を演奏をしたあの頃、「良いエネルギーよ遠くまで届け!」と思い情熱を音にこめて演奏していたあの頃のように。

オーケストラなどが合奏の前に音合わせ(チューニング)しているのを見たことがありませんか?

あれがチューニングです。そう 周波数を合わせる。整える。ということです。

今後、私は情報発信やカウンセリングを通して、ご縁のある方々と共に世界の周波数をチューニングをしていきます。

私のブログなどを通して、細かく何をやったかを参考にしていただければいいのですが、それよりも

いかに本質からズレているのか、

そのズレがいかに自分の人生に影響を与えるのか

に、着目していただきたいと思います。

科学的エビデンスも大切だけど実証の方がすごい!

私もやってみよう!

木の子さんに相談したい!

以前の私のように生きづらい人生を送っている方が、

自らで「私も人生変えたい!」と思っていただき、

少しでも本質に目線を向けることで変われるきっかけを見出していただければ幸いです。

そして、その幸せな時間が増えますように。

そもそも人間は幸せになるために産まれてきているはずです。

生まれた瞬間から恨んだり・恨まれている人なんていません。

生まれながらにして祝福されているのです。

そこからズレていくのは、ほとんどが後天的なものです。

本質からズレていくこと・満たされないからこそ起こり得る

嫉妬や妬み、争い、病、依存、犯罪、自死、戦争などが減り

それぞれ個人個人がそのズレを整え周波数を整えることで

家庭、地域、コミュニティー、国レベルで集合意識が高くなり

地球全体の波動が上がれば、こんなに嬉しい事はありません。

ちょっと壮大な事を言っているようですが、いたって真面目です(笑)

私は幼いころから、人が口から発している言葉と内面の違いに違和感を感じている子供でした。

それを客観視して「この人たち、何をしょうもない上辺の会話をしているのだろう」と思っていました。

謙遜とか遠慮とかくらいなら、日本の良い文化ではあるけれど。奥ゆかしい人ともとれますね。

しかし、その感性が私を本質に目を向ける力を与えてくれたのかもしれません。

はたまた、その感性を持ちながらも、私自身が周りや社会の意見に左右されて、自分を見失ってしまったから、事故や病気を招いたのかもしれません。

今となっては、あの経験も私には必要な事だったと思います。

私の経験が、世の為人の為役に立てるのなら、こんなに嬉しい事はありません。

私の発言や言動は、「バランスが取れている」と言われることが多く、

見えている部分はもちろんのこと、見えない部分についても目を向けて取り組んでいます。

そして、私なりの世界観をこれからどんどん発信していこうと思っています。

少しでも読んでいただいたあなたの人生のお役にたてれば嬉しいです。

それでは今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

次回からは、何をしていくことで、本質のズレに気付いていったのか

という話を、色んな場面においてランダムにお話ししていく予定です。

お読みいただきありがとうございました。

See you!

-Story