Spirit 環境

見えない世界の影響~護摩木焚き、神社詣りを始める

Hi! How're you doing?

井草 木の子(いぐさきのこ)です。

私が、交通事故から7年もの寝たきりを経て、どのように復帰したのかの長い道のり

また、その中でやってきたことや取り組んだことをランダムにお話ししていきます。

いきなりちょっとぶっ飛んでいる話?と思われるかもしれませんが・・・。

今回は、こんな見えない世界からのアプローチについてお話しします。

交通事故の後、寝たきりがどんどん長くなっていき

いよいよ会社も退職になるかならないかの頃、

”なぜ私は事故にあったのか…”

”どうしてこのような経験をしているのだろうか…”

治らない事へのもどかしさや、焦りもありましたが、

絶不調の身体を持った自分の身体や意識とは少し切り離した視点をに立ち、

純粋に”なぜこの経験をしているのか?”

という素朴な疑問が湧いていました。

特に、何のせいか?を追求したかったわけではなく、

何の影響なのか?をきちんと知りたいと思い始めていました。

分かれば改善できるからです。

もちろん医学的に分かればいいんですけど、それが出来なかったわけです。

逆に、分からなければ改善も見込めず、ただの医者任せ、運任せになると思っていました。

そんな折、元職場の同僚が「すごい先生がいるから見てもらっては?」というお誘いを受け、

良く分からないけど一人ではちょっと怖いな・・・と思っていたら、

仲の良い同僚も見てもらいたいから一緒にどう?と誘ってくれました。

口コミや知り合いなど、つながりのある人しか見ないらしいのです。

教えてくれた同僚は、お母様がよく見てもらって知っておられたらしいのですが、

聞くところによると、その先生はなんでも霊視で、

「あなたの家の敷地内〇〇の方角のあたりに何か良くない気があるので、そこを浄化する必要がある」

などという事が見えるらしいのです。

そして、その同僚はその場所が何か調べたら蔵か何かがあって、そこを綺麗なガレージしてまっさらな状態にしたそうです。

そうすると、それまで上手くいっていなかった婚活がうまくいき、母親も納得するような方との結婚が決まったという事でした。

当時の私は、風水の影響があることくらいは認識していました。ドクターコパさんくらいが有名でしたね。カーテンの色を参考にしたことくらいはありますが、こだわりだしたらキリがない上に、好きな色が使えなかったりするので、そんなに気にはしていませんでした。

そして、その先生に会いに行きました。

普段どこで生活されてるかも存じ上げないのですが、出張で来られておりどこかのハイクラスホテルの一室だった気がします。

かなり美形の大人女性で、思ったよりも若く、ファッションモデルかと思うようなお姿。

身体内部や全体とその周辺も霊視してお話になります。

身体の悪い所も言い当てるられるし、とにかく凄い所に来た!っていう感じでしたが、本当にすごかったのはここから。

「キノコ家(旧姓の苗字)の男の子の水子霊がついている。

その影響で、跡取り娘になってしまっている。嫁に行けなくなっている。

水子供養をしなさい。」

という事でした。

水子とは、中絶だけじゃなく流産もだという事でした。

私自身はそのような経験はないし、後に母親に尋ねました。

「こんなこと言われたよ」と。

そうすると母の顔色がみるみる変わりました。

「今日、見てもらうと聞いた時からなんとなく嫌な予感がした。(このことを言われるのではないかと思ったということ)

実は、木の子が小さいころ弟になる下の子を身ごもったが、事情により水子となってしまった…と。

その供養は、おばあちゃんに任せて、うちの宗派の総本山にあるお寺に入れてもらった。」

との、事でした。

なんとも、不思議の世界の扉が開いたのでした。

本人が知らないことまで、霊視で分かるとは…

母親も忘れていたような、でもどこかで気にかけていたような事…

それを私の身体を見て分かる、そしてその影響を私が受けていた

少なからず影響があるということだけは、確信しました。

対処法としてお伝えされたのが、こちら。

〇〇寺にて、護摩木焚き供養を半年間毎月続ける事、その後は年に一回。

〇〇天満宮(私に縁があるらしい)にて健康祈願をしてお札をもらい寝室にまつり

初詣と誕生日にお参りする事。

ベッドリネンの色や、方位、お札をまつる向きなどの風水的指導もありました。

(他にも生年月日から運勢なども読まれました)

私はもともとお墓参りや法事などはきっちりとする家柄に育っていたため、

逆に”きちんとやっている”という自負がありましたが、

知らず知らずに受けている影響がたくさんあることに驚きました。

とはいえ、事故をした原因がこれが全てだとは思っていません。

これは、一つの影響。だから、出来る事からする。

また弟になり得たかもしれない命を大切に思い、

水子供養は、言われたとおりに護摩木焚きを続けました。

また、守り神としてついていただいている神社詣りはずっと今でも継続しています。

始めたきっかけが言われた内容だったので、寝たきりが治りたい一心で祈った!というわけではないのですが、これも徐々に動けるようになっていったきっかけの時期ではあるなぁ、という認識です。

私の今の見解としましては、こういうことは割とどこでもあり得ることで、

知らず知らずに影響を受けている人もいるかもしれないと思います。

しかし、それだけで事故にあったり、難病をしたりとは直結するのではなく

こういう影響されそうなことが、少しずつ蓄積されて、

本人のエネルギー状態が悪くなり得る。

自らの思考や感情、体調、運勢などのバランスが絶妙に合わさった時、

表立って大きな事となるのではないか、と思います。

日ごろからの行動や、自分のエネルギー状態を保つこと

すなわち本質に目を向けて、自分を整える事が

本当に大事なんだと思います。

いかがでしたでしょうか?

これが、私が事故後に取り組んだ中での、初めての見えない世界の事だったような気がします。

この先生は、連絡先すら分からなくなってしまいましたが・・・。

一応、お彼岸中を意識して、見えない世界の事を書いてみました。

これからいろいろ書いていきますが、そんなに見えない世界の事ばかりではありませんので、心配しないでくださいね(笑)

それでは、本日はこの辺で。

See you!

-Spirit, 環境